FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ほんのすこしのウズベキスタン

一週間の旅の経験をもとにウズベキスタンの情報、現地の日本語学校であるNORIKO学級の情報をお伝えします

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

出発―旅初日 

いよいよ出発。

飛行機小


成田を出発して韓国インチョン空港でトランジット。
ゲート前で地球の歩き方を読んでいると
「すみません、お話してもいいですか?」

この旅はたくさんの出会いで出来上がっていくのですが、
まず一つ目の出会いですね。
旅慣れてる社会人女性ではあったけど、ウズベキスタンは不安だったようです。
そこにもう一人、大学一年生のテンゾウ君も合流。
彼は大学でロシア語※を専攻しているようです。

一人旅はこうしてにぎやかになっていくのです。


さて、飛行機は首都タシュケント(Tashkent)に到着。
入国審査は割と並びます。(だからかーみんなが飛行機を降りた瞬間ダッシュしたのは(!))
少しビビってましたが、質問も特にされずふつーに入国できました。
世界最強パスポート=日本のパスポート(勝手にそう思ってるだけ?)のおかげでしょうか?
その後に荷物が出てくるのを待って、、、さらに空港出口に荷物検査があって、、、、

結局飛行機が到着してから2時間以上かかりました^^;


※ウズベキスタンの公用語はウズベク語ですが、ロシア語もまあまあ通じます。
スポンサーサイト

category:

thread: ウズベキスタン - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzubyyuta.blog.fc2.com/tb.php/3-7cfd3938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。